FC2ブログ
2020/01/16

Windows 7の切り替え終わりました。

Windows 7も、終了しました。とりあえず、家では、Windows 10のみの使用に変更しました。1台、低価格ノートブックのパソコンへ変更になりました。1台、自作パソコンをぶっ壊して、廃棄処分ですね。Windows 7からWindows 10へ、アップグレードするの忘れちゃって、うっかりミスでした。しとけばよかったですよね、アップグレード。まだ、ケース処分してないので、今月中には、粗大ごみにて処分しようかなぁと思っています。AMD A9-9420eの、いま、新しいの2in1らしいですが、古いノートブックで、1台と自作パソコンIntel Core i7 3820の古いのが1台と、計2台になりました。このごろは、年のせいか、普通増えるのですが、お金もたまらなくなってきて、安いノートブックしか手がでません。自作パソコンも値上がり、とくに、CPUの値段が上昇してきて、手がだせなくなってきました。粗大ごみの処理が大変ですかね、あと。玄関のとこにだしておいて、パソコンから持っていてもらうの頼みます。Dellの最新のタッチパネルで、すごくいいですよね。ディスプレイ画面が、ひっくり返るみたいですし。まぁ、iPad mini 4あるといらないかなぁとは思いますが。iPad miniも新しいのほしいかなぁと。つぎからつぎに、最新のが、ほしくなりますが。きりがないですよね。NAMM2020も、アメリカで開催され、アイバニーズの最新のベースが、いいのででています。楽器も、なかなか、経営破綻など、厳しくて、日本のメーカーなどが活発ですかね。ESPとIbanezですかね。あとはFenderと。なかなか、どこの業界も厳しくなってきているようです。パソコンとも、おなじですね、経営破綻。出版業界も厳しい現実のようですし。音楽業界もCD売れないそうですよね。現実厳しい話ばかりですね。
今年も、1年、よろしくお願いします。ブログ更新も、少なくなるかもしれませんが。
スポンサーサイト



2019/10/31

サブパソコンの整理などして更新していません。

Windows 7が、サブパソコンに搭載されていて、いま、整理しています。
そのため更新できません。整理終わり次第、更新させていただきます。
Linuxでもと思ったんですが、ノートパソコンに入れ替えようかと、
画策しています。パソコンカバーも購入しないといけませんね。
ブログ更新している暇もないです。
2017/11/17

Windows 10 Pro 64bit版に更新しました。

ようやく、Blade&Soulのオンラインゲームのほうが、Windows 10に対応したようです。それに合わせて、サブにインストールしておいたWindows 10のほうを、メインにもってきて、Windows 7のほうを、パーツと一緒にサブにもっていきました。どうせ、サブのASRock Q1900Mのマザーボードのほうが、Windows 10の更新を1709のほうにできないので、Windows 7にもどしたほうが、よいようです。1703までのようです。メインのほうは、ASUS RAMPAGE IV GENEですが、無事1709で起動しています。サブなんですが、1703も、かなり苦労して、Windows 10の更新をしました。サブは、いまWindows 7で、快適に動作しています。さすが、メインのほうは、Windows 10が、軽快に動作しています。やはり、CPUが、Core i7 3820で、速いと動作が軽いです。SSDですが、ADATAの古くなっちゃったので、Q1900MのSATA2 3Gb/sのほうに挿しました。SATA3 6Gb/sと比べて遅くなると言われていますね。新しいGemini Lakeが登場のようですし、期待できるかなぁと。サブのマザーボードを買い替えたいなぁと。Coffee LakeのCeleronなどと一緒にでる予定のようです。Z370にCore i3 8100のサブもいいんですが、マザーボードの下位バージョンがでないかなぁと。いま、でますよね。H110が安い。Coffee Lakeは、動作しませんね。GIGABYTE Z370M D3Hだと、17,974円と、ちょっと高いですね。H370とかB350とかでませんね。新発売では、MSI Z370 MORTARといのが、15,980円ででるらしいです。自作パソコン、なんか、懐かしいですが。最近タブレットばかりで。
2017/04/17

Windows 10 Creators Updateで生じてる問題。

Windows 10で、Creators Updateがきました。このアップデートで、AMDのドライバーとNVIDIAのドライバーで、問題が生じているらしいです。AMDは、まず、Radeon Software Crimson ReLive Edition 17.4.2のドライバーを導入してからアップデートしないと、アップデートできないという問題があります。また、NVIDIAは、GeForce Hotfix driver 381.78のドライバーを導入しないと、画面が真っ黒くなってしまうそうです。サブのPCで、AMDのドライバーを更新しないで、アップデートしたんですが、時間がかかり、途中で止まってしまいました。再起動すると、もとのOSに巻き戻っちゃったんです。もう1回、ドライバー更新してから、アップデートしなおしました。ま、AMDもNVIDIAもドライバーを更新してからアップデートすると問題がないようです。Windows 10の更新の問題があり、ちょっと、使いづらいようです。ただ、IntelのCPUとIntelのGPUだと問題ないですかね。Wi-Fi構築してるんですけど、もう1度、これもインストールしなおしました。問題なく動作しています。ただ、ゲーム用の配信のAvarMediaのAVT-C878などの機材がないと、遅延するので、どうかなぁと。けっこう、Windows 10の新機能、問題ありますよね。